だめおやじの奇跡

40代無職が再就職かバイトにするか迷いつつ株に挑戦する独り言

6月第4週目 反省と来週の目標

取り留めもないことをぐだぐだ書いてみたい。

ブログ初心者で今思えば昔から長時間労働をやっていたせいかいつも疲れており鬱っぽいので、言うことやること支離滅裂で人さまから離れたくなる気持ちが強いので、妻子ありながら離れて暮らすことになってしまった。

しかし、少しだけ自分を変えるため忙しくてやったことのないブログをきっかけに普通の人生に戻ろうと考えている。なのでもし読んでくださる方がいらっしゃったら読みにくくて申し訳なく思います。

 

 これで2か月働かずに自分が今後どうあるべきか考えながらあまりの頭の痛さに放り投げてきたわけだが、これで死ぬわけじゃないし働くにも頭痛が何とかならないと自分を制御することも出来ないわけで。

 ハローワークに行くと働いていたときに病院に行かれましたか?と聞かれるが、毎日16時間ほど毎日働いていると、如何にミスなく毎日楽にやりおおせるか?しか考えていないので精神と体調がおかしくても自分が出勤しないことで他人さまに迷惑がかかるということしか考えない頭になっているようで、病院に行って薬をもらうよりも如何にトラックに乗っていない時間で回復するかしか考えられなくなっていたようで、結果次の運転手が入ってきた時点で会社をやめて少し休もうと思った次第なのですね。

 しかし次の仕事もトラックが好きなので運送会社に履歴書を送っている次第なのであります。他にやりたいこと、許容できる仕事がなくなってしまったのです。

 というわけで、仕事が見つかるまで、デイトレをしながら自分の能力と方向性をよく考えてその日一日なにをするでもなく過ごしてしまっているのです。

 

そうなんですねー、株と一緒で迷ったら負けなんですよねー。

 

だめならさっさと諦めて次の行動にでる用意が必要ということですねー。もうちょっと出来る、我慢できる、男は無言で仕事。なんて誰も望んでない。

 株も落ち込んでるのに放っておいてもなにも良いことはない。

 欲に負けてええい買ってまえーなんてことして、たまたま当ってもあとから今日のようなきついしっぺ返しがくるだけだろう。

 宝くじと同じで売るに売れないからである。

 

  ◆◆ 来週からのデイトレの約束事 ◆◆

●目先ドカンと上がってるという理由だけで買うのは止める。

  〈少ない持ち分で勝つにはドカンに乗る必要もあると思うから、IN前に買値、OUT値、制限時間を決めておく。=スイングに切り替えない。〉

●ボックスレンジで動いている株をよく見て買う。(山の途中参加OK)

●金額は良く解ってないが、例えば3000円なら誰かに足代といってあげても問題ないと思うからそのラインで損切りを確実にする。しかし出来れば同額で上手く返済する。しかしラインはラインであって到達してしまったら反射的に損切り実行。

 〈良い見本が新日本電工で下値抵抗ラインが来ているのだからこれ以上下がっても少しと思っているうちに膨れてしまった。スイング時代はこれで上がるのを長期に待っていたから資金が増えたがデイトレだと無駄な待ち時間、見ている時間が長いから膨れてくると損切りたいしここまで待ったからさらに上がるのを待ってしまいさらに下がってしまう。〉

 

良かったこと

ナンピンは昔から嫌いだったが、いまのところ今週はナンピン無しでこれた。

久しぶりに大損をできた。

 

最後に生きていて、ごはんを食べてお金がかかり、こりゃ大損だっ

しかし、子供たちになにか買ってあげてうれしそうな顔を見るのは自分の楽しみだから定食に早く就いたほうが良いかなっと!!