だめおやじの奇跡

40代無職が再就職かバイトにするか迷いつつ株に挑戦する独り言

7/7 金曜日の取引

今日も、目が覚めた瞬間、インフォテリアどうなるのか気になって仕方ない。

結果的には、ヨコヨコで-77000だったのが、-62500と微増。

気持ち的には、もっと下がって買い増したいのだが(一旦-30万でも+50万になればラッキーと思ってる)、もう十分だから損切りして楽になろうよ、と見ているとかわるがわる思ってしまう。

 

だから、素人は損切りできないし、損が大きくなってから、中途半端なところで損切りをしてしまう。

 

しかし、問題はエントリーするタイミングであって、昨日だと1750円位だったか、超えたからそれ以上になると考えて、1700位で買ったのに、下がってしまった。

-1万位で、損切りするか迷ったが、サイバーステップやリミックスの値動きを考えるとここで離れると、再度エントリーが難しくなると考えてしまい、ホールドになった。

今後、どうなるか、、、

 

さらに考えると、四季報500などで推奨されている銘柄などから、まだ動いていない銘柄、安く下がっている途中の銘柄を買ってもいいのかなぁと思ってしまうが、技術のない人が大金を使って仕入れだけをしておいて、売れるものが出来るのを待つ商売は、どう見ても失敗するとおもってしまう。

 

ドリコムは、順調に伸ばし+2万となった。持ち越し

 

場中では、特訓用のいつもの銘柄を、1000株だけ売りでイン。

またも読み違いで、-3000円。その後、買いでインするとするする上がって+5000だったのに急落で-1000で決済。

板をどうしても見てしまうので勘違いして強そうなほうに乗ってしまっている。

 

他は、アイフリークとかいう銘柄が、火柱を上げているのを見つけてしまったが、会社情報や以前のチャートを見て、売りにまわるか考えたが、まだ上がりきっていないと思ったので我慢したw

 

フォーカスシステムは、ホールド出来ずに+20円だけ取って売ってしまった。

意志の弱いことだが、当日のチャートをみつつ、決済を決めた。

 

±0

含み損-4万