だめおやじの奇跡

40代無職が再就職かバイトにするか迷いつつ株に挑戦する独り言

7/4 火曜日の取引

台風が来てるってことで、かき回して色々のながれを変えてほしいと思う一日だった。

 

日経平均は、2万ちょっとで行ったり来たりで今週は、上がるのか、下がるのかで銘柄選びをどうしようか考えていたが、今日は、ひどく下がって一時だけ2万円を割ってしまった。下値抵抗線を踏んでしまったので明日から荒れるだろうか。

 

とりあえず朝一で昨日の持ち越しの新日本電工が、+3000円となり、一安心。

そのあと、サイバーS買うも、慌てすぎで下がってしまい-23000円位。

PSSは、一旦+4000まで上がるもすぐ下がってしまったので±0。

 

ここまでやってみて、エントリーするタイミングを見るのに、チャートの平均移動線、一目、MACDなどをみて判断していたが、まったく反対に読んでしまうので、反対の行動をしてみようと思ってしまった。

 

それで、新日本電工を売りで入ったところ、2時間で3円だけ取ることができた。

板を見ていても、上昇するのかなぁと思ってしまう売買が続くが、あれって思うと値下がりしてプラスになっていた。

 

初心者だから、なにも見えてないということか。

 

なにはともあれ久しぶりの上手く入れたプラスなので、非常にうれしい。

 

しかし、ここからが笑えなくて、ドリコムが午前中から下値ラインを割っていたので、売りで参加するか迷っていたが、ついついここまで安くなったからと2008円で買ってしまう。

一瞬上がったが、途端に-1万円。---まあ、戻るだろうとルール破り。

ここからナイアガラで-5万円。ばっかじゃねーのっ

まあ、ナンピンはやばいからと迷っていて400株1930円に指してはいたが、おせず。

 

まあしかし最終的に値を戻し、-11000円

 

どうも、ルールを作って売買をしてみるが、守らないし、チャートや板が読めてない。

 

止めたほうが良いのは理解できたが、どうすることも出来ないなあ。

 

日本電工 2000株 引け388円買い 持ち越し

 

本日、-3万円。

再開後、トータル-10万円。

一番増えたところからだと-30万円也だっけ

 

まいったのぉ~