だめおやじの奇跡

40代無職が再就職かバイトにするか迷いつつ株に挑戦する独り言

6/29 木曜日の取引

まったくどうして、こういう具合にうまく行かないのだろう。

とりあえず3日我慢して(爆)、実弾射撃を昨日からしてしまったわけだが、なんと朝から昨日間違えて買った(笑)、イグニスが上がっているではないですか!!

 しかし、てっぺん行って戻ったところで+4万で確定で、ほっといたらいいのに下がったところでまた買って一時+5万になったのに明日まで握ってみようとか・・・

結局、大暴落で-10万で損切りとなりあちゃーである。

がっ、最近資金の増えた減ったが堪えなくなってきているので、それはどうなんだろう。良いことなのか、悪いことなのか。

 確かに勝つには負けるときも有るので、ある程度の損は必要経費であるが、今日だけとか、いつも考えていた自分のルールを破ってもという考えの時があり、非常に残念だ。

 やはり、株取引を宝くじのように考えてしまっていることに気付く。

ボラティリティの大きな銘柄でテクニカルをみつつ、上がり始めて騰がっている銘柄を買うという手法は、経験の少ない自分にとっては、非常に魅力的ではあるが、これだけ毎回新興株でやられると速く慣れろよと考えてしまう。

 当然、頭が人より良くないことも解っているから、なおさら新しいやり方よりもナンダカンダ勝たせてもらっている新興株でもう少し突っ込んでやってみたいのであるが。

 

時間、資金の問題があるので早く浮上したいので、なおさら博打うちのような取引になってしまうのである。

今日は、エニッシュ -5000 FRONTEO-300  ベクター-7500 合同製鐵-5000 と全体では-12万位になるだろうか。

 持ち越しは、ライザップ400株、PSS500株。

 

欲に勝ち、適度に利益を確定させるということが、こんな難しいとは。